STUDY KEY'S

文系の大学受験生やTOEICを勉強する人を応援します

このブログと管理人について

自己紹介

ふくしげと申します。

関東圏在住の20代前半オトコ!

県内の高校から慶應義塾大学に進学。

外資系企業に就職、働きながらこのブログを書いてます。

大学時代は某大手予備校でアルバイトしてました。

大学受験は非常に重要です。受験生の皆さんを応援します!!

英語が得意なのでTOEICの勉強法についても書いていきたいと思ってます。

このブログについて

ブログの内容

主に大学受験についてです。

大学受験の中でも私立文系の大学を志望している受験生向けです。

ただ私立文系といっても、受験勉強に対する心構え、英語の勉強法などは

国公立を志望している受験生にも役に立つはずです。

TOEIC向けの英語の勉強法も書けたらいいなと思っています。

ブログを開設した理由

そもそもなぜブログを開設するに至ったか。

大学時代アルバイトで長いこと受験生を応援してきて、

情報量が多すぎて正しい情報を取捨選択できている受験生が少ない。

ということを強く感じたからです。

 

 この時代どんなことでもインターネットで検索できます。

「大学受験 勉強法」などで検索すればいくらでもヒットするかと思います。

大量の検索結果から適切な情報を選ぶことは困難を極めます。

さらに高校の先生方、塾の先生方、友達、先輩など色々な方面から情報が入ります。

そうして入ってくるたくさんの情報を適切に取捨選択することができる受験生は

ごくわずかです。

 

 

自分の受験経験、アルバイトでの経験を通じて、

受験生にとって有益な情報が何なのか理解してきたつもりです。

それを皆さんに伝えようと思いブログを開設いたしました。

 

最後に

偉そうに語ってきましたが、

皆さんにしっかりと情報をお届けできるか不安なところはあります。

もしかするとノイズとも捉えられかねないことを発信してしまうかもしれませんが、

精一杯記事を書いていきますのでよろしくお願いいたします。